専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

これが主夫(私)の毎日のスケジュール。大変なのがよく分かるな。。。

6時に子供と共に起床


寝起き最悪の子供の相手をしつつ、朝食用意


寝起き最悪の子供を宥めつつ、着替えさせる


寝起き最悪の子供を宥めつつ、朝食食べさせる


7時半に上の子を小学校に送り出す


8時半に保育園に送る


9時から3時間、洗濯・掃除・子供が散らかした

玩具などの片付け


昼に嫁さんが帰ってくるので、昼食用意


1時から2時間、夕食の材料や日用品の買い物や所用


3時に子供が小学校から帰宅


3時から1時間子供の勉強を見てあげる


4時過ぎに保育園に迎え


帰宅後6時まで子供の相手をしつつ、夕食の準備


6時に子供に夕食を食べさせる


6時半から1時間半くらい子供の相手


7時に嫁さん帰宅

子供の相手をしつつ、夕食食べる


8時に子供を風呂に入れる


9時過ぎに「絶対に起きると心に誓い」子供を寝かせる


一緒に寝てしまう。泣


上に戻る



改めて書き出すと泣けてくる。泣


自分の時間が皆無。。。


ホント、何の苦行だよ!?


キッザニアか!?


私はキッザニアに迷い混んだのか!?



「家事・育児なんて仕事じゃないよ。笑」だ?


本気でそう思ってるなら、日本から出て行けよ。。。

【スポンサーリンク】