専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

専業主夫の日常

パクチー臭過ぎる!!

この前パクチー初体験したんですが本当にヤバかった… あれが流行ってるの!?みんな嗅覚ぶっ壊れてない!?!? 例えるならドクダミの香りを数十倍にした感じ… この後勇気を出して食べてみたけど味も凄まじかった… ほんの1センチくらい食べただけなのに一日…

夏休みに買った本【記録】

電子書籍VS紙の本

うんこ漢字ドリルは例文が秀逸

子どもも大人も楽しめるとか何という神ドリル!

電動アシスト付自転車を買ったら生活が捗った件について

車より自転車の方が便利な場面は意外とたくさんある

本当にあった不思議な話?

人数が多いと話しづらいのかな…?

Instagramはじめました

初動がバタバタ笑

それをつくったのは俺じゃない

イオンや永谷園の人達も喜んでいるよ笑

男はよわいよ

男は基本、甘えたがり。実行するかどうかは別問題だけど

我が家にも来た「アレ」

だいすけお兄さんには勝てそうにないな笑

【本】勝間式超ロジカル家事が超面白かった

「目からうろこ」なことばかり

東京ドームシティを一番楽しんでいるのはスタッフ

スタッフの方が楽しそうだよね

変わるものと残るもの

どれだけ月日が経とうとも「変わらないもの」というのは確かにある

そこにいるだけで世界が平和

赤ちゃんの癒し効果ハンパない

謎の中毒性

・・・イカゲソ音頭って何だよ

大人は疲れてんだよ

大人になってからしかわからない

【朗報】日本、本気出す

日本もまだまだ捨てたもんじゃないな

俺の激激推し映画

面白かった!!!

頭の良さは遺伝する?

やはり、頭の良さは遺伝するのだな~。。。

カルディのコーヒー美味すぎ

カルディのマイルドコーヒー美味かった。

YouTubeと娘

長女も御多分に漏れずユーチューブが大好き。 読む本や趣味が大人っぽい娘ですが、近頃は尊敬する人にユーチューバ―の名前が挙がるようになりました。 若くして面白い動画を投稿し莫大な再生数を稼ぐ彼等は、小さい子供達にとって憧れの的なのでしょう。 今…

専業主夫は太りやすい?

専業主夫は気を抜けない。。。

実家あるあるなのか

GWに多分初めて?実家に帰りました。 俺がサラリーマンの頃は帰れませんでしたが、今年は俺が専業主夫だし奥さんの仕事もなかったので! 結果、グリーン車しか空いておらず往復の交通費で10万円近く吹っ飛びました。 二度と帰らねえよ そして久々に帰ったら…

生まれ変わったらキュウレンジャーになりたい

子供の心をわしづかみ。

窮地に立たされた同期の運命は

同期の意外な一面を垣間見る。

バナー広告怖くない?

バナー広告怖いわ~・・・

Martに感動 その後談

主婦雑誌最高だね!

人間って・・・面白

夫婦とはどちらかに染まるもの

出でよ俺の潜在意識

・・・でも、見たい夢は見れないっていう。

お互いをどう呼んでる?

当たり前だけど、夫婦は対等!

男の子は別

男の子怖いよ~・・・

突如現れた謎の男

知らないってこんなもの。

顔交換アプリを別年代でやると想像以上に悲惨な件

4歳と30歳ですからね~www

娘の言葉遣いがヤベーナ

一度覚えると使い続けるから大変。

女性はいつまでも若く見られたいもの

私は若く見られたこと無いんですけどね~。。。

タイヤがパンクしました。。。

熱中症になりそうだ。。。

子連れの夏外出は辛い。

サラリーマン時代のエピソード1

なんとなくおかずを一品作ったら家族の見る目が変わった、という話

男飯?

「父の日」が「いつも」と変わらない。そんな「父の日」も良いだろう。

「日常」が、いかに「幸せ」なのかってことだな。

「衣替え」。ころころ変わる「天気の気分」に、振り回される季節がやって来ましたよ。。。(-_-;)

今日から「衣替え」じゃないですかっ!

孤軍奮闘の主夫、風邪の前に倒れる、、、前に、杖ついて何とか耐え、「孤軍奮闘」を無理矢理続行(/--)/

風邪ひいたからと言って、主夫に休んでいる暇はない。。。

怒涛のGWも7割終了。たった一日だけど、ちょぉっっっと骨休みを。。。f( ̄□ ̄;

今年のGW、ホント疲れたわぁf(^_^;

「家事+育児」でなく、「家事=育児」にすれば、何とかなる、、、はずf(^_^;まぁ、とにかくやってみようか!!

同時に進行しようとするからダメなんだ。。。

片付けても片付けても散らかすから、思い切って、家事をしないと決めた!・・・でもね、気付くと無意識に片付けているのよ(-_-;)

散らかってると勝手に体が動く。笑

強風の中、普段と変わらず外へ繰り出す子供達。遊ぶのも良いけど、パパのことも考えて~!(T○T)

主夫である以上、「仕方ない」と諦めるのか。。。

私が悪い?そんなことは、言われなくても分かってる。でもね!それでもね!!だけどもね!!!

私が悪いのさ。。。

晴れたな。。。主夫の本領を発揮してやろうじゃないか!

「主夫業」。それは、孤独との戦いなのだ。

花粉の季節。我が家は誰も花粉症ではな・・・えっ!?Σ(゜□゜;)

なんてこった!?

作ってって、言うたやんか~~~~~!!!!!(T-T)

子供は天邪鬼やで~!

本日晴れ、我が子の宿敵を撃退する好機!!!

久方ぶりの「快晴」。「宿敵」倒すは、今ぞ!!

自宅で一人、黙々と家事を。。。続けていられるかぁ~!!

「家事」、毎日続けるは苦行。。。

【スポンサーリンク】